痩せにくいのには原因がある!?

 

こんにちは、ジュンです!

 

私は部活をしていても

筋肉が付きにくい体質でした。

 

その体験から、太ってしまった時も

痩せにくい体質なのではないかと

悩んだ時がありました。

 

今、このページをご覧の方も

痩せにくい体質なのかと

悩んだことはありませんか?

 

 

同じダイエットをしていても、

結果が出る人と出ない人がいるの

なぜでしょうか?

 

今回は、

痩せにくい体質の原因

について話したいと思います!

 

そんなの分かってるとページを

閉じようとしたあなたは、

 

頑張っているのに結果が出ずに、

 

鏡を見る度に自分が嫌になります。

 

また、

オシャレを楽しむ気にもなれず、

 

マイナス思考にもなるでしょう。

 

 

しかし!

このページを見ることで、

 

オシャレを楽しめたり、

 

気持ち的にもプラス思考となり

 

痩せるための第1歩となるでしょう!

 

 

では早速、

本題に入っていきたいと思います。

 

痩せにくい体質の原因は

冷え性筋力がない

ストレス睡眠不足

が挙げられます。

 

 

冷え性では食べたものが

ちゃんと消費されず、栄養の吸収

も悪くなります。

 

 

筋力はエネルギー消費をする所で、

筋力がないと消費カロリーも

減ってしまいます。

 

 

ストレスが多いと「コルチゾル」が

多くなり、「コルチゾル」は脂肪を

蓄え、食欲を抑える「セロトニン」の

分泌を抑制します。

 

 

睡眠不足が続くと、自律神経が

乱れて脂肪燃焼が出来なくなります。

 

 

痩せにくい原因を無くすには、

①身体を温める

有酸素運動をする

インナーマッスルを鍛える

④タンパク質をとる

⑤良質な睡眠をとる

などがあります。

 

 

原因を無くす対策については

また次回から上げるので

楽しみにしてください!

 

 

ここまでご覧の方が

今からできることは、

早めに寝て、睡眠をよくとることです。

 

これだけでも自律神経が整い、

痩せやすい身体へ近づきます!

 

最後までご覧になって頂き、

ありがとうございます!

 

次回も是非見てください!