陥りやすいやっちゃいけない食習慣


こんにちは、ジュンです!

 

あなたはやってはいけない

食習慣になってはいませんか?

 

え、まじ…?

 

と思う方がいる話を今からします。

 

ご覧になっている方で

以下のことをしている人はいませんか?

 

 

❎食事を抜いてしまう

 

❎夜遅くに食事をとる

 

❎外食、コンビニ食で済ませる

 

❎甘い物によく手が伸びる

 

❎噛まずに飲み込む

 

❎ラーメン、カレーなど1品の食事が多い

 

当てはまる人は多いのでは

ないでしょうか。

 

昔の私もそうでした。

 

このページを読む読まないでは、

大きな差が出ます。

 

食事を抜いてるのに

少ししか痩せていかない

 

どんなにダイエットを頑張っても

痩せないまま

 

痩せない理由を見つけて、

言い訳してしまいます。

 

読むことで、

根拠を持って、この食習慣を

辞めるということになるでしょう。

 

ダイエットの効果も大きくなるはずです!

 

 

ではなぜいけないのかについて

話していきたいと思います。

 

 

<食事を抜いてしまう>

食事を抜くと空腹時に血糖値は

低下します。

 

しかし次の食事を摂ると

炭水化物や脂質が大量に吸収され

かえって太りやすくなります。

 

 

<夜遅くに食事をとる>

夜間は前回言った摂取カロリーが

消費されにくく、

脂肪になりやすいです。

 

 

<外食、コンビニ食で済ませる>

どうしても栄養が偏りがちです。

塩分や脂質の摂りすぎ、

食べ過ぎにもなります。

 

<甘い物によく手が伸びる>

甘い物はカロリーが高い割に、

ビタミン・ミネラル・食物繊維と

いった代謝を助ける成分が

ほとんどありません。

 

<噛まずに飲み込む>

食べ物をよく噛むことで

満腹中枢が刺激され、少しの量で

お腹いっぱいに感じます。

 

<ラーメン、カレーなど1品の食事が多い>

炭水化物が多くなり、ビタミン・

食物繊維・ミネラルが不足し、

栄養が偏ります。

 

 

では、どういった食習慣にしたら

良いと思いますか?

 

それは、、

 

食事を朝・昼・晩の3回、

4~6時間間隔で取ることです。

 

また、就寝する1~2時間前には

食事を控えましょう!

 

そして、偏った食事にならないように

しっかりと栄養をとることです!

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

昔の私みたいにやっちゃいけない

食習慣になっていたあなたは

今日の食事から変えていきましょう!